SSブログ

液体ミルク メーカー [妊娠]


液体ミルクが厚生省に認可されて、各メーカーが一生懸命開発しているそうですね。

どこが有名なブランドになってくるのでしょうか。

やっぱり森永とかなんじゃないかなぁって思いますが、もっとお母さんの立場にたった自然派の新興メーカーとか出てきてほしいですね。

ちょっと値段が高くてもそういうところであれば買いたいなって思います。
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

赤ちゃん 泣き止まない 病気 [妊娠]


赤ちゃんが泣き止まないと病気なのかと心配になってしまいます。

でも体温は37.4℃と少し高めですがまだ赤ちゃんの平熱の範囲内なので、大きな病気とかではないと思うのですが・・・

苦痛をうったえているのは分かるのですが、その苦痛が何なのか分からないことがここまで辛いとは知りませんでした。

言葉でコミュニケーションできないって難しいですね。
nice!(2) 
共通テーマ:育児

赤ちゃん ミルク 人気 [妊娠]


赤ちゃんのミルクで人気なのは、森永のE赤ちゃんというミルクだそうですね。

色んなママが使っていますし、友達の出産後に入院している産婦人科に行ってみましたがそこでも使われていました。

栄養バランスがいいのかな?母乳に近い優しいミルクなんだそうですが、人気の理由はいまいち不明です。

でも人気と聞くとついつい自分もそれにしてしまうという流されっぷりですね。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

胎動 いつから [妊娠]

私が胎動を感じ始めたのは7ヶ月目に入ったぐらいでした!

ある日、横になっているとお腹でグルンと何かヌメヌメしたエイリアンが動いたみたいな感覚がありました。笑 
それが初めての胎動です。

母や友達からは、キックやパンチをしてくると聞いていたので、このグルンとした動きには驚きました。

それから1週間ぐらいは2〜3日に一回ぐらいのペースで胎動を感じるようになり、8ヶ月に突入した今は、毎日数十回赤ちゃんがお腹の中で動いているのを感じます。

パンチやキックというかムギュムギュしている感じです。(我が子だけ??)

たまに、ダイナミックに動くときは一瞬地震か?と思うほどお腹が揺さぶられます。

胎動を感じると赤ちゃんが生きていることがわかって安心するので、いいものですよ^^
タグ:胎動 出産 妊婦
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

セノビック [妊娠]

ロート製薬の出しているセノビックということも成長サプリですが、本当に意味があるのでしょうか。

牛乳に溶かして飲ませるタイプのようですが、栄養素を見てみてもミロなどとそこまで変わらないイメージですし、そもそもこういうたぐいのサプリで身長が伸びるとはどこも証明していないんですよね。

そのため気休め程度に買うことになってしまいます。

どこのご家庭も余裕があるわけではないので、もう少し値段を下げてくれないとつづけるのは難しいですね。

しばらくミロにしますかねやっぱり。
タグ:セノビック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

子供を育てる自信がない [妊娠]


子供を育てる自信がない自分がいます。

自分のダメなところを散々知っているので、こんな私が本当に無垢な子供を育てられるのかと考えるとものすごく怖くなります。

そんなこと言っていてはいけないのはわかっているのですが・・・・

私のように人とのコミュニケーションが苦手な子になってほしくないです。

たくさんに人からたくさんの愛情を受け取って、幸せな人生を送ってほしいなって心から思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。