SSブログ

胎動 いつから [妊娠]

私が胎動を感じ始めたのは7ヶ月目に入ったぐらいでした!

ある日、横になっているとお腹でグルンと何かヌメヌメしたエイリアンが動いたみたいな感覚がありました。笑 
それが初めての胎動です。

母や友達からは、キックやパンチをしてくると聞いていたので、このグルンとした動きには驚きました。

それから1週間ぐらいは2〜3日に一回ぐらいのペースで胎動を感じるようになり、8ヶ月に突入した今は、毎日数十回赤ちゃんがお腹の中で動いているのを感じます。

パンチやキックというかムギュムギュしている感じです。(我が子だけ??)

たまに、ダイナミックに動くときは一瞬地震か?と思うほどお腹が揺さぶられます。

胎動を感じると赤ちゃんが生きていることがわかって安心するので、いいものですよ^^
タグ:胎動 出産 妊婦
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

貴公俊結婚式場 選び方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。