SSブログ

dan-men 淡路島 [グルメ]


dan-menという淡路島のお店がおいしいそうですね。

生パスタって食べたことがないですが、ほとんどのスーパーに売っているのは乾燥パスタですよね。

でも確かにラーメンとかも生麺だとかなりもちもちしていておいしいので、パスタの味も大きく変わるのかもしれません。

一度でいいので食べてみたいものです。
タグ:dan-men 淡路島
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なかほら牧場グラスフェッドバター [グルメ]



なかほら牧場グラスフェッドバターは友達の家で食べたことがあって、その時からハマっています。

ところが昨日マツコの知らない世界でも紹介されたので、一気に通販系の在庫が無くなっているようです。

もともとファンだった人からすると、テレビでの紹介程迷惑なことってないですよね(^^;)

でもいいものが世の中に広まるんだから、それはそれでいいことなのかな。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コッペパン ステーキ [グルメ]

今日のnews every(エブリィ)で紹介されていたイアコッペのコッペパン、おいしいですよね^^

私が特に好きなのは、ステーキ(320円)で、これが本当においしんです。

320円とは思えないステーキのジューシーな味がコッペパンとの相性抜群!

肉汁がいい感じにコッペパンにしみていておいしいんですよね・・・男性もこのステーキは大好きになると思いますよ♪


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルディ しっとりチーズケーキ [グルメ]

カルディのみで販売されている「カルディオリジナル しっとりチーズケーキ」ですが、329円という価格には見合わないほどの美味しさと話題になっています。

直径15cmの5号ホールサイズなので、大きさも十分にあり、一人で食べるには大きすぎるぐらいですね。

チーズケーキファンの私としては、ぜひ食べてみたいです♪

山崎のチーズケーキ蒸しパンみたいに、冷蔵庫で冷やしたり、冷凍庫で凍らせたりしても違った食感が楽しめそう。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリルK [グルメ]

昨日の寺門ジモンの取材拒否の店で紹介されていたグリルKというお店のハンバーグは私も食べたことがあります。

正直さんぽで知ってから行ってみたのですが、本当に炭火焼のハンバーグは激うまです。

とにかく香ばしい香りが肉全体からしていて、かみしめると肉汁がジュワ~って口の中に広がります。

その肉汁がまた甘くておいしいんです・・・あぁ食べたいw

久しぶりに行ってみようかと思いますね。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いきなりピザ [グルメ]

熊本の銘菓「いきなり団子」を乗せた「いきなりピザ」がケンミンショーで紹介されていましたね。

お店は「cafe KAWANO」でおいしいピザが食べられるカフェなのですが、いきなり団子をよく乗せようと思いましたね(;^ω^)

でも意外と美味だそうですよ!

甘さとピザのトマトソースの酸味がとても調和していておいしいそうです☆

熊本旅行計画しているので、ぜひこの「cafe KAWANO」にも寄ってみようと思います☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コナンカフェ 2018 [グルメ]

コナンカフェは2018も継続みたいですね。

2018年は神奈川にも進出するみたいですが、やはりコナンの人気ぶりがわかります。

カフェでは限定グッズや青山剛昌先生の書下ろしのイラストがはられたりとコナンファンの心をくすぐる仕掛けがいっぱいです。

ちなみに原宿と表参道の場所は以下の通りです。

原宿↓


表参道↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

黄金の塩ラーメン 市ヶ谷 [グルメ]

市ヶ谷の黄金の塩ラーメンが昨日のnews every(エブリィ)で紹介されていて驚きました(;^ω^)

管理人もなじみのお店なのですが、ここは元イタリアンのシェフが作っているお店で、とにかくワインと一緒に食べたくなるような味に仕上げています。

塩味のスープはとてもすっきりしている中にもうまみがしみだしていておいしいですし、モッツァレラチーズとの相性も抜群。

イタリアンとして完成しきっているラーメンがここにあります^^

本当においしいのでぜひ食べてみてくださいね☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒルナンデス 金沢 のどぐろ [グルメ]

ヒルナンデスで紹介されていた金沢ののどぐろ専門店は「いたる 本店」というお店です。

あそこののど黒炭火焼は3000円と高いですが、本当に一度だけ食べてみてください!

絶対においしいですよ^^

のどぐろの脂が香ばしくてとにかく美味なんです。

のど黒めしも名古屋のひつまぶしのように食べられて変わっていておいしいです♪

のどぐろを思う存分食べられるお店ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エブリィ レバニラ [グルメ]

エブリィで紹介していたレバニラ定食のお店に行ってみたいですね。

kei楽という東京清瀬市にあるお店なのですが、とにかくの本格的なレバニラを食べることができるそうですよ。

いつもレバー選びはこだわりにこだわっているそうで、とても新鮮で味が豊かなのが出てくるそうです^^

レバニラ定食ではここよりおいしいお店をしらないという書き込みもありましたので、よほどお維新でしょうね。

食べてみたいです^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。