SSブログ

お呪い [日記]

私も今日まで知らなかったのですが・・・

おまじないって漢字で書くと「お呪い」なんですねw

まるで呪術のようでなんだかおどろおどろしいですが、おまじないはこういう漢字なんだそうです。



よく小さいときに緊張しがちだった私はおまじないで人っていう字を手に書いて飲んでいましたが、冷静に考えるとやっていることが確かに怖いですねw

まぁお呪いって書いても納得するような内容の行為でした。


こうやって日常のことで知らないことってまだまだあるんでしょうねー

タグ:お呪い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
金田朋子バカリャウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。