SSブログ

終末期に思うこと [日記]

オーストラリアのホスピスで働く看護師さんの本を読んだことがありますそのホスピスには末期癌などもう長くない患者の方が多くいて彼らが人生の終末期にどのようなことをその看護師に話したがが注目を浴びています私は全てを覚えてはいませんがその中の一部にもっと自分を信じて自分のやりたいことをやっておけばよかったといった文言がありました若い時は何かしら保身に走ってついつい冒険をすることを避けてしまいますがきっとこの一言に人生の真理というのは含まれているのかなと思いますどれだけ自分の可能性を信じて自分のやってみたいことに率直に取り組んでみるかそれがきっと人生に深みを持たせたり幸せ度を高めてくれたりするものなのかなと思います
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニクロのブラトップ [日記]

1ヶ月半前に赤ちゃんが生まれてから毎日ユニクロのブラトップとショーツのみを履いています。

というのも赤ちゃんが吐く回数が非常に多いからです。

前のようにクリーニングに出さないといけないような服を着ると大変なことになってしまいます。

日常的に測れるのでもう慣れてしまいました。

いい服を着ると赤ちゃんを抱っこするのもちょっと怖いです。

私の赤ちゃんは1日に3回ぐらいははくと思います。

履くだけでなくうんちもするのでたまにオムツ替えをしている時に手にうんちがついてしまいます。

最初はびっくりしていましたが最近では何とも思わなくなりました。

オムツ替えも1日に10回以上はあると思います。

そんなに頻繁にオムツを替えているにも関わらず赤ちゃんはお尻が赤くかぶれてしまいました。

今は少しのかぶれなのですが病院から薬を処方してもらいその白い塗り薬をお尻にオムツ替えの度につけています
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ベッキー 片岡コーチ [芸能]



ベッキーと片岡コーチの交際ニュース、嬉しかったです。

片岡さんは昔から大のベッキーファンだったそうで、念願叶ったりっで紹介でベッキーと出会えたそうです。

川谷さんといろいろとありましたが、そんなことは過去のことで二人の交際の話を聞くだけで本当にうれしいです。

川谷さん自身も決して悪い人ではなく、いろいろと不運が重なってああなってしまっただけですからね。

二人とも幸せになってほしいです!
nice!(1) 
共通テーマ:芸能

usa da pump [芸能]


da pumpのusaという新しい曲につんくさんが反応を見せているそうですね。

業界からの反応もよく、また最近のda pumpを知らない若い子たちの間でもダサカッコいいと人気です。

やっぱりissaってなんだかんだ言ってアーティストなんだなって思いますよね。実力がある人なんです。
タグ:DA PUMP USA
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

非常食 おすすめ スーパーで買える [日記]


スーパーで買えるおすすめの非常食を調べてみたのですが、ペットボトルのお水を始め他にもいろいろとあります。

例えばレトルトのおかゆが人気で、万が一温めることができなくてもぬるくてもそのまま食べられますよね。

しかも味は梅や卵など色々な種類が出ているので、飽きることもありません。うちはこのおかゆ二人分を5日分用意していますね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

非常食 おすすめ おいしい [日記]


おいしいおすすめの非常食の一つにボローニャパンの缶詰があります。

楽天でもレビュー数が一番多く、本当においしいと評判です。

非常食はただ単純に食べつなぐのが目的ではなく、今後はそのおいしさも重要視されてくるそうですね。




ぜひ一度ご賞味ください☆
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

就活うつ [日記]


就活うつで病んでいる学生さんへ。

就活なんてきっと大したことじゃないですよ。

大学卒業後のほんの一瞬のイベントで、長い目で見ると人生で大したイベントではありません。

それよりも若いうちに自分がしたいことがなんなのかを考えることが大切です。

耳を澄ませて自分の心の声を聞いてみてくださいね。きっといつか聞こえますので。
タグ:うつ 就活
nice!(1) 
共通テーマ:学校

ウォーターバリア傘 [日記]


ウォーターバリアの傘を使っている新入社員がいますが、最近の子は小物にもおしゃれなものを使っていますね。

その子はバッグやスーツなどもとてもオシャレで、いつも人とは違うものがほしいんですと言っています。

そこまで人と違う風になりたいのはどうしてなのかは分かりませんが、やっぱり目立ちますよねそういうこだわりのある子は。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小山慶一郎 加藤シゲアキ [芸能]

小山慶一郎 加藤シゲアキ
小山慶一郎と加藤シゲアキ、うかつでしたね。

最近では週刊文春が世間の不倫へのお腹いっぱい感を悟ってか、ターゲットを変えてきているように感じます。

ジャニーズへのこういうスキャンダルは今までは暗黙の了解で守られていたようですが、週刊文春にはそんなこと関係なしですね。

でもあまりにやり過ぎると、本当に色んな人の恨みを買ってしまいそうな気がしますけどね・・・
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

青山ひかる 写真集 [芸能]


青山ひかるの写真集「magnetic G」というのが先週発売されたみたいです。

中身はなんとここ3年間に発売された写真集の中で特に人気があったカットばかりを掲載した集大成のようなものだそうですね。

ああいう写真集を買うのってどんな人なんでしょうか。やっぱり高校生とか大学生の男子なのかな?

おじさんが買っていたらマジで引く(^^;)
nice!(1) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。