SSブログ

他人の目で生きない [日記]


若い方には特に他人の目を気にして生きないようにしてほしいです。


他人の目を気にして良いことは一つもありません。

自分らしく生きることを抑制することになるから。


でもそれがなかなかできないのは分かっています。

私も若い時はそうでした。いつも他人の目を気にしてびくびくして自分の意見も言えないような性格でした。



でもある日「自分らしくすればいいや、他人から嫌われてもいいや」と思うようになると、怖いものが無くなりました。

しかもそういう態度になってから意外と自分勝手に生きても嫌われないことに気が付いたんです。

そこからは自分軸で人生を送れるようになりました。


神様がいるのかは分かりませんが、神様は自分らしく生きた人の味方になるような気がします。

タグ:他人の目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
副業スタローン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。